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MAService

見込み客の発掘から育成まで
マーケティング活動を強力にサポート
マーケティングオートメーション
Marketing Automation
マーケティングオートメーションとは
「マーケティングオートメーション(Marketing Automation)」とは、企業のマーケティング活動において、旧来は人手で繰り返し実施していた定型的な業務や、人手では膨大なコストと時間がかかってしまう複雑な処理や大量の作業を自動化し、効率を高める仕組みのことです。
G2AgentのMAサービス
カスタマージャーニー設計やコンテンツ開発、ユーザートレーニング及びMAの運用業務代行まで、マーケティングオートメーションを活用した成果創出をサポートいたします。




Implementation

Operation
MAService
企業に合わせた最適なMA導入
営業が使えるMAツールと、マーケターが使いやすいMAツールの2種を取り扱っています!

Selection
選定
導入
運用
MAツールを選ぶ際のポイント
1.目的・目標の明確化
MAツールの導入において最も重要なポイントは目的や目標を設定する事です。成果を出すためのゴールをあらかじめ明確化する事で目標に最短の進め方を取る事が出来ます。また、 MAツールを使う目的は、BtoB企業とBtoC企業によって異なりますので注意が必要です。
2.顧客分析/ペルソナ設定
具体的な目標を設定する為には、顧客に関するデータの統合が必要です。自社にある顧客データ(DWHなどより)を収集し分析を行い自社の顧客の各種属性を把握し、その特 性に基づきペルソナ設計を行っていきます。
3.役割の明確化/担当者育成
デジタルマーケテイングを運用していくには、社内でしっかりとした組織づくりが重要となります。特にマーケティング部署等が無い場合、専属となる担当者を配置し運用ルールを明確にし、その上で必要な知識を学習・教育し、自社独自のマーケティングノウハウの蓄積を行っていく事が重要となります。
G2Agentが扱うMAツール

営業が使えるMAツール

担当者管理

通話・録音機能


顧客管理

ステータス機能
営業マン自らが普段の業務で使えるマーケティングツール
顧客に電話やメールなどを行うと、digimaが自動でその営業マンを担当者として割り当てます。自分の担当顧客しか閲覧できない制限も可能です。
顧客と営業マンのアクションが、時系列で会社と個人のタイムラインに蓄積されていきます。営業マンは、伝えるべきタイミングで伝えるべき相手に興味・関心のある内容を伝えられます。
PCブラウザ上、またはスマートフォンと連動して電話をかけることができます。電話結果の登録、再コールのリマインダー設定で、重複データやかけ漏れを防ぎ、かけるべきデータに効率よくアプローチすることが可能です。
御社の業務フローに合わせて、顧客ステータスを自由に設定できます。顧客ステータスによって、顧客それぞれの状況に合わせた営業活動ができるようになります。
機能充実、大手MAツールに匹敵AIを実装した次世代MA

AI実装の次世代MA
メール
スコアリング
フォーム作成機能
ランディング ページ作成





大手MAツールと同様に、MAに関するほとんどの機能が使用できます。更に大手MAツールよりリーズナブルな価格です。機能は変わらず、価格は安く提供しています。
AIエンジンを標準装備。リードの行動や属性に基づきターゲティングを自動化。マーケターの効率を最大化することが可能です。
読み込みステップメールやメールマガジンを作成し、配信日時を設定しておくことによって指定の日付に自動でメールを送信することが可能です。メール配信ごとに作業をする必要が無いため、メールマーケティングが効率よく行えます。
申し込みフォームやお問い合わせフォームを作成することができます。作成したフォームを使用した顧客は、自動でMarkefan上に登録されます。
オートメーション

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