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時系列で顧客を管理し抜け漏れを無くす
単純な名簿としてだけの顧客管理ではなく、過去から現在まで時間軸をもって顧客管理、行動管理をすることにより、抜け漏れの無いフォローをすることが可能となります。
メールでリードの興味度を正確に分析
展示会やイベント等で出会ったリードの興味度は時間と共に変化していきます。適宜メールを送り、相手がどのような反応をしたかが分かるので適切なタイミングが見極められます。


リードの反応を分析してからアポイント
単純にリスト順に電話するのではなく、興味度が高いあるいはアクション(メール、TEL、Web)に反応したリードから優先的にコンタクトすることで効率的にアポを取得していきます。
デキる営業のトークを実際の音声で学ぶ
実際にうまくいった電話商談やアポイント取得時のトーク成功例を音声でナレッジ共有する事ができるので、スキルアップやスキル標準化が可能になります。


過去リードも興味度が上がったら即電話
チャンスは一度だけではありません。過去に検討や見積提示などしたリードが再度検討を始めたタイミングなども分かる為、2度目のチャンスも漏らさずにアタックする事ができます。
成約する仕組み(PDCA)の構築
「時系列での顧客管理」「メールによる興味度分析」「リードの反応分析」「音声によるナレッジ共有」「過去リードの掘り起こし」を基にPDCA体 制を構築し、成約する仕組みを作り上げます。

トップ営業マンに共通したスキル



適切なタイミング
リードの求めるタイミングを見極め行動する
適切な顧客管理
他部署のコンタクト情報も全て共有。反応を見極め今後のシナリオを確認
適切なトーク
過去の経緯を踏まえた適切なトークを行い確度を上げる

「運用する仕組み」と
「リードの反応を見極めるシステム」が必要
そのためには・・・
業務を改善
これまでの無駄な業務は一切止め、リードの反応に合わせた業務に改善します。

システムを改善

ブラックボックス化しやすいエクセルなどではなく、適切なタイミングを計るシステム(マーケティングオートメーション)などによりシステムを改善
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